このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

[tiyukokoTOPページ]
[批評TOPページ]
ラブプラス
メーカー/公式公式HP
ジャンルコミュニケーション
メディアカセット
プロテクト-
シナリオ★★☆☆☆
システム★★★★★
音楽★★★☆☆
声優★★★★★
演出★★★★☆
グラフィック★★★★★

※当HPの日記より転載してます。
◆ リンコー!俺だー!結婚してくれー! ◆ 09/9/11
LV1:へー、ラブプラスか。レビュー読む限り面白そうじゃん。さくらタンと秋子さんも出てるし

LV2:師匠も買ってたんだな、これは間違いないかな。

LV3:ラブプラス本スレとかwikiみたらキモ過ぎだろ妊娠…何だよこのゲーム
MAX:リンコ!リンコ!リンコ!リンコぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!リンコリンコリンコぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!リンコたんの黒ボブの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
販促ポスターのリンコたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
中の人活動再開して良かったねリンコたん!あぁあああああ!かわいい!リンコたん!かわいい!あっああぁああ!
テレカも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!テレカなんて現実じゃない!!!!あ…DSもよく考えたら…
リ ン コ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!コナミいいいいいい!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?DSのリンコちゃんが僕を見てる?
ディスプレイのリンコちゃんが僕を見てるぞ!リンコちゃんが僕を見てるぞ!トリセツのリンコちゃんが僕を見てるぞ!!
タッチパネルのリンコちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはリンコちゃんがいる!!やったねたえちゃん!!ひとりでできるもん!!!
あ、DSのリンコちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
ほっほほほほほええええええー!!ジャムウウウウウー!!秋子さぁああああああ!!!さくらタぁあああン!!
ううっうぅうう!!俺の想いよリンコへ届け!!DSのリンコへ届け!



>ラブプラスのリンコちゃん可愛いレビュー

 ・システム
システムや雰囲気はコナミらしく、パラメーターを上げてヒロインの気を引くよう頑張るという
古き良き「ときメモ」の様な感じです

最初はお友達パートから始まり、告白されカポール成立するとデロ甘恋人パートが開始されます。
お友達パートは時間がリタルタイムで進まず、
ゲーム内時間100日以内で誰かとくっ付く必要があります
ある程度行動も制限され、こちらからデートに誘うような事は出来ません。
タッチパネルでキャッキャウフフも出来ません。

そしてめでたくカポール成立した後の恋人パートは、行動の制限が解除され
売りの一つである「現実時間とゲーム内時間シンクロ」も使用可能になります。
これを使うとヒロインは現実時間&現実カレンダーに沿って行動しますんで、
昼間は学校に行き、夜は当然寝てます。
ちなみに寝顔を眺める事は可能です、つうか眺めてます。

こんな感じで。
音を立てると起きちゃうんでこっそり撮影、俺きめぇ

そう言うわけですので社会人の紳士、特にブラック会社に勤めて
「朝も夜も休日もサビ残だぜヒャーハー」
な労働奴隷は、リアルタイム攻略が難しいかもしれません。
そんな人のために、時間シンクロ無しのギャルゲーモードも搭載しており
多少見れないイベントが有るようですが、特にペナルティは無くゲーム中は自由に切り替え可能です。

そんでアイマスとかで話題になったオートセーブが鬼
「選択肢ミスった!リセットしよう!」→りんこ「おめーリセットしてんじゃねーよ」
と言う具合に逐一セーブしているようなので、紳士的でない行動は出来ないようです。

 ・絵、グラフィック
基本は3Dポリゴンとイベント絵とデフォルメ絵で進行します。
DSで3Dポリゴンとかバカジャネーノなんて発売前は散々言われていましたが、
ゲームの面白さは画質にあらず
という言葉の通り、小さい画面じゃローポリは大して気にならず、
むしろコナミお得意の動き萌え+DSのタッチパネル+音声認識で、
それはもう下手なエロゲよりゴイスなエロゲ
無印PSのポリゴンよりは数段頑張っていると思います。
とりあえずプロモムービーでもどうぞ。



 ・シナリオ(それぞれお友達パート終わった所です)
りんこちゃんはまぁ良くも悪くもいわゆる凡シナリオ。
秋子さんはライター何か恨みでもあんのかというほど簡素なもの。


 ・声
【小早川凛子ちゃん】…丹下 桜
数多くの紳士を生み出し、数多くの人生を狂わせた
もはや説明する必要も無いさくらタンの中の人
劇中も明らかにさくらンタンを意識した設定になって居ます。
普段は「ほえー」なんて微塵も感じさせないボーイッシュな声ですが
りんこちゃんが猫なで声になるとさくらタンになりました。
りんこちゃん結婚してくれ!

【姉ヶ崎寧々さん】…皆口裕子
ジャムに定評のある人で有名な秋子さんの中の人
ねねさんはどうやっても秋子さん学生時代的な、まんま秋子さんです。
ババア結婚してくれ!

【高嶺なんとか】…誰てめぇ
正直どうでもいいけど能登系の声だった気がする

 ・残念な点
【スキップが無い】
セーブデータを複製出来ない(選択肢や分岐でセーブ不可能)
お友達パートに何種類かエンディングが有るにも関わらず、これは流石にしんどい。

【DSに話しかけるのが日常になる】
最初はマジで基地外じみてると思ってましたが、実際やって見るとヘヴン状態でした。


画像の著作権はメーカー、絵師様へ帰属します
画像、文章、その他の無断転載、複製、改変等、その全てを禁止致します
Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
inserted by FC2 system